効果

最高の効果が出る育毛剤の公式診療ガイドラインが発表されました。


 男性型脱毛症(AGA)に対し、効果を高く評価された育毛剤は、2種類のみです!
飲む育毛剤 はプロペシア AGAに効果、おすすめです。 Homeへ
男性型脱毛症(AGA)の人には、明るい希望と喜びが溢れるに違いありません!
効果

育毛剤の「効果」を日本皮膚科学会が調査し、ガイドラインとして発表しました。


飲む育毛剤プロペシアは、日本皮膚科学会により「A=行うよう強く勧められる」、と認定されました。
この勧められる薬として認定を受けたのは、2種類のみです。

1.プロペシアの効果


プロペシアには、次のような具体的な「効果」を期待できます。
(1)髪が太くなります。
   多くの症例が示すように、1〜3ヶ月で確認できます。
   健康な髪の毛は、1ヶ月に3mm以上成長するからです。
(2)髪の毛が抜けなくなります。
   脱毛症が回復し、頭部の約90%の頭髪が成長し続けるからです。
(3)症状が回復した場合、髪の毛は、フサフサになります。
   健康な髪の毛は、1年間に11cm以上伸びるからです。

◎ 城西クリニック(東京・新宿)の院長は、「現状で効果のある薬はこの(プロペシアとリアップ)2種類だ」と認めました。
   ※ 日本経済新聞(2010年5月23日)のSUNDAY NIKKEIより引用。

次の図は、髪の毛の成長サイクルを示しています。
ポイントは、正常な場合でも10%の髪の毛が休止状態となっていて、「ハゲ」ています。
AGAの人の場合、成長時期が正常の時期の6分の1と極端に短くなり、「ハゲ」が目立つことが分かります。
毛周期

2.効果の専門的な説明


プロペシアの働きは、男性型脱毛症(AGA)に対し、専門的に次のように説明出来ます。
最初に理解するポイントは、AGAの原因が、DHT(ジヒドロテストステロン)の働きに関係していることです。
ここで、DHTとは、男性ホルモンのテストステロン(TS)が酵素により変化させられてできる物質です。
その結果、DHTは、毛根の細胞に強く作用して髪の成長を妨げる、といわれています。
プロペシアは、この還元酵素5αリダクターゼTypeIIの作用を妨げる働きがあります。
従って、プロペシアは、DHTの産生を抑えることができ、AGAを回復させことが分かります。

3.例外について


全ての脱毛症がプロペシアで回復するわけではありません。
AGA以外の例えば円形 脱 毛 症、抗がん剤など、脱毛の原因が様々あるからです。
(1) 薬剤による場合: 抗がん剤、男性ホルモン剤など
(2) 円形 脱 毛 症は、60%が自然回復します。
(3) 下垂体または甲状腺機能低下症
(4) 栄養障害:急激なダイエットの結果、脱毛する場合があります。
(5) 膠原病:女性に多く発生することが知られています。
(6) 感染症:白癬菌や様々の菌類、HIV(エイズ)などの感染
以上の場合、プロペシアの「効果」を期待することが出来ません。
したがって、まず、AGAを専門的に診断する必要があります。

4.男性型脱毛症(AGA)の診断と費用


男性型 脱 毛 症 Wikipediaより引用しました。
後頭部の毛髪を10本程度採取し、DNA解析を行うと、簡単にAGAを判定できます。
AGAの原因は、約80%が遺伝的な要素であることが知られています。
したがって、親族にAGAの人がいる場合、この診断でAGAの可能性を発見できます。
DNA解析の費用は、約2万円程かかります。

AGAと診断された場合、「プロペシア」が最も入手しやすく、有効であることが実証されています。
※ 日本皮膚科学会の「育毛ガイドライン」の詳細は、「ランキング」記事を参照願います。



育毛剤は、男性型脱毛症(AGA)を確認し、選択しましょう。


飲む育毛剤 はプロペシア AGAに効果、おすすめです。 Homeへ
posted by Yy at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151453767

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。